本日8月15日は終戦記念日です。

2024年08月15日 20:21

今年で3年目となりますが、本日は仕事の予約もなかったので靖国神社に参拝に行って来ました、靖国神社は私が9歳の時に何度となく来たところで思い出のある場所です。今思えば昨年は行った帰りに来年は行けるのかなぁ、との思いも有りましたが無事に今年も行けました!
暑いなか杖をつきながら一歩づつ歩く高齢の方、車椅子を自分で漕ぎながら来られてた方、色々な思いを持っての参拝だと思います、人それぞれ自分の思いを持って英霊の方々に思いを伝えられた1日だったと思います、ただ誰しもが持っている思いは、あの様な事は繰り返す事なく平和な日々が続きます様にだと思います。
私が生まれる20年前の出来事を、忘れる事なく永遠に引き継がれて行く事を願います。去年、一昨年とブログにあげるか悩みましたが、色々な思い、考えがある事なので
気分を害された方がおりましたら、
申し訳ありません。

前のページ
暑い日が続きますが
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る